• banner_img_1
  • banner_img_2
  • banner_img_3
  • banner_img_4

2017/6/26 (月)【椰麟祭お疲れ様でした&次回イベント】


文ちゃんぼんじり

東方椰麟祭お疲れ様でした!
新刊のない状況ではありましたが足を運んでいただいてありがとうございました。

今回はいつもより多くスケブをお受けしたんですが、不思議とはたてちゃん希望される方がめちゃくちゃ多かったですね… (いつもだったら1人いるかいないかレベル)
これは私の知らない所ではたてちゃん人気が発生していて、はたてチャンスが発生しているのでしょうか!

広島観光自体はめちゃくちゃ満喫していまして色々と触れたい話題も多いのですが、この場は業務連絡を優先という事で…


次回のイベントは早いもので夏コミです。
配置は1日目(金) 東ロ-37aとなります。
なにやら今回のコミケ、天狗島は外周での配置となっているようで当サークルも擬似的に偽壁配置というやつです。

新刊は予定通り作る場合は、去年の夏コミ的なノリでのおパンツ漫画になるかな…と? 追加情報はまた作業状況に応じて随時出していきます!



と言いいつつ勘の良い方は結局今回もギリギリ告知になるんじゃないかなと予想しているかもしれませんが… とりあえず出来るだけ頑張ります…(:3_ヽ)_

2017/6/13 (月)【東方椰麟祭】


作業状況

かれこれ1ヶ月ぶりにこんにちは!状態ではありますが、 来週6/18に広島の東方椰麟祭へサークル参加します。 配置はD03ですよ!

実は例大祭終了から新刊で短編漫画を出せるようにのそのそと動いてはいたのですが、左記の画像の通り…
間に合いませんでしたッ!
(フライング土下座)

色々と身の回りの事を消化しながらも、ページ数も少ないしそんな急がなくても大丈夫だろうと悠長に構えてたらこんな微妙に間に合ってないっていう一番しょうもない落とし方ですよ!(吐血)
これ休日1日をしっかり作業に当ててたら今頃余裕で終わってたやつだよね…完全に油断しちゃったやつだよね…(虚ろ目)

…と、はるばる何しに来たんだ的な感じにはなってしまいましたが
既刊の方は持っていきますのでお持ちでない方は何卒…!
せっかくなのでアフターイベントの色紙オークションとか用意出来ればとは思うんですが、今から残った時間でどこまで描けるだろう… 興味はあったけどなんだかどっちつかずな感じになってしまったなぁ(ヽ´ω`)
しかしながら広島自体へは3年前の夏に一度行った以来となるので楽しみですよ!
多分信じてもらえないと思いますが、あの時はLCCのキャンペーンで片道700円ぐらいとかいう謎の安さでぶらっと往復飛行機でって感じでした。 土産話した友人がみんな「は?」って顔してました。チケット取った自分自身ですら実は1桁違うんじゃないかとドキドキでした。
とりあえず身支度もまだなので、取り急ぎ色々と行わなくては…です!

2017/5/18 (木)【例大祭お疲れ様でした】


𣘸と椛

例大祭お疲れ様でした!
当日は足を運んでいただいてありがとうございました。

今回は表紙絵だけツイッターなりピクシブなりに出してる状態のまま、 椛がメインの本というのだけは匂わせてギリギリまで情報無しな形となってしまっていたのですが、 そのせいか以前描いたオリジナル白狼天狗"𣘸"の話の続きだと何名かに思われてました。
そちらを期待されてた方はスミマセン…><


…と、そんなこんなで
新刊のほういかがだったでしょうか?

正直なところ描いた本人としては読む側の好みが出て万人受けするような内容じゃなさそうだなぁと思うところなのですが、 個人的には普段はやらなかった事が色々と出来た部分もあるので描いてて面白かったな~と感じました。

たまにはこうして攻めの一冊というのもどうかなと思うんですがどうでしょう?そのへんどうでしょう?水曜どうでしょう?(質問攻め)
もし良ければご感想くださいませ…!

2017/5/5 (木)【例大祭情報 その2】


去年何度かやってた手描き色紙現品の頒布ですが、今回の例大祭でもやりますよ!
時期的に年明け頃からになってるんですけど、
こうして並べると絵の雰囲気にちょっとバラつきがありますね…わらい。
(というか、スキャンの方法も違うので色味も違って見えるのですが…)よろしければ是非に!
頒布に伴っての詳細はとりあえず去年と同じです。

■サイズ:18x21cm
■頒布価格:1500円
 …お昼ぐらいまで残ってた場合は1000円ぐらいまで値下げします
※手描きイラスト現品となるのでご希望の方に先着順となります。
※お一人様1枚限定です。

当日まであまり時間が無いので与力があればになるのですが、
もう1~2枚追加出来たらいいなぁと思いつつ…よろしくお願いします!

2017/5/3 (水)【例大祭情報】


例大祭新刊絵

すっかり告知が遅くなってしまいました!
すみません…><

さて、まず先にこの話題からしなくてはなのですが 5/7 第十四回博麗神社例大祭
配置:そ07b 『天狗症候群』
にてサークル参加します!
天狗様のお仕事は欠席だったので、実に昨年末ぶりのイベント参加です。

密かに描き続けてましたが新刊も出ますよ!
思いっきりそれらしい告知も出せずにいましたが、昨日なんとか入稿に漕ぎ着けるギリギリっぷりでした。

ドタバタしてた流れでかれこれ去年の夏コミぶりのオフセット本…というちょっと目を背けたくなる状況なのですが、 メロンブックス様への書店委託も行ってますので、会場へ来れない方は是非こちらからも…


今回の内容を少しざっくりと説明しますと、幻想郷でスペルカードルールが制定されてまだ間もない頃…
慣れない弾幕勝負を強いられ、今までのような戦いで自分の力を発揮する事ができない椛のお話です。

描いた本人として思う事ではあるのですが、今回はちょっと普段と毛色の違う方向性な事など 読んでいただいた方にどこまで受け入れてもらえるか…と感じる面が色々とあって少し心配なところ…なのですが
とりあえずは楽しんでいただける一冊になったらいいなーと思う次第です…はい。

些か余談ではありますが、去年夏コミで出した『天狗のパンツは何色だ!?』
秋には手持ちが無くなってしまってから書店での委託の流れに任せつつ…だったのですが、 かれこれ先月末の売上報告で残り10冊程度となってるようです。
もし「欲しいぞー!」という方いらっしゃいましたらご注文いただけると安心かもしれません。

2017/3/19 (日)【さーて来週の天狗様のお仕事は!】


サザエさんの次回予告風にこんにちは!
気がつけば天狗様のお仕事も来週開催のようで…前回の告知通り私は不参加の運びとなるのですが、
「ワンオアエイト」のおどち様より合同誌のお誘いがありまして参加させていただいております!
当日の頒布先&詳細は下記になりますよ!

【3/26 天狗様のお仕事】配置:天-02 ワンオアエイト
射命丸文総受け合同「あややにゾッコン」
総執筆者数40名・全158P 頒布価格:1200円

文字通り各執筆者の任意のキャラで文ちゃんが総受けになる合同誌なのですが、私は秦こころちゃんを描きました! せっかくこれだけの人数がいるのだから誰も描かなそうな変化球を…と思い珍しい組み合わせながら挑戦してみましたよ。 直接な接点は無いけどこの二人って性格的には真逆な印象なので、仲良くなるにつれて段々と面白い感じになりそうだなーと思ったりしています。

他の方がどんなのを描くのかと個人的にも楽しみな一冊なのですが、ボリューム的にも非常に読み応えがあると思うので 会場へ足を運ばれる方は是非お手に取てご覧くださいませ~!

2017/2/5 (日)【イベント参加について】


サークルカット用イラスト

早いもので2017年も2月に入ってイベント参加や申込の話を耳にするようになってきましたね。
そんなこんなで私もその辺動きつつではあるのですが、上半期の動きとしては現在
・5月 例大祭
・8月 夏コミ
の2件は申込しています。
サークルカットは←の絵を目印にしてねッ!

…と本来ならば春に"天狗様のお仕事"へ参加しているのが例年の流れなのですが 今年はタイミングの悪い事に従兄弟の結婚式があって物理的に参加が出来ないため見送ることとなりました。
長い事このイベントでの新刊が出せてないので今度こそと思っていたら申込自体ができないという悲しみを背負いつつ… 今から例大祭に向けて頑張れたらいいなぁと。

実は会場内にはいないものの、参加してるサークルさんで1つゲストにお呼ばれしていまして、そちらで短い漫画を描かせていただく運びとなってます。
この辺の詳しいお話はまたイベントが近くなったら改めてしたいと思いますのでお待ちいただければ~!

2017/1/14 (土)【どさくさに紛れてエロ絵を描いていた】


描け赤福でルナチャイルド

←エロ絵注意 クリックは18歳以上で!

このHP上で出すタイミングを失っていたものでかれこれ昨年秋にまで話は遡るのですが、仲間内で赤福の早食い対決を行い(その時は知らず参加してたんですけど"水曜どうでしょう"ネタだそうで)
めでたく敗北してしまった罰ゲーム的な感じでルナチャイルドのエロ絵を要求されて描きました。

なんていうか改めて意識してみるとルナチャイルドの絵ってかなり少ないんですね…pixivのタグでも結構供給ペースが遅いなぁという印象。

そんなこんなで当時pixivの他、ニコニコ静画(もとい春画の方)にも投下してデイリー5位に入っていたんですけども、 3日後ぐらいに消されていました…どうやらエロすぎて規約上アウトだったっぽいです(´・ω・`)
ただなんと言うか削除されるの自体は仕方ないとして、ソレがその間ずっとランキングまで入って放置されてたのは管理がザルすぎやしないかなぁ…と個人的に小一時間問い詰めたいところ。
コメントも皆さんから面白く投げていただいてたので、こういう形になってしまったのは勿体無いなぁ…


…と そんな思い出話はさておき、
全年齢メインで活動してる身としてはR-18系が苦手な方の配慮としてこういうクリックのワンクッションで大丈夫なのか…というのはこのHPの課題感。

(かつての自分もそうだったんですけど)二次創作のエロが嫌いな層も一定数はいるので、そういった方々にとって不意に目に入らない工夫はしたいのですが コンテンツとして触れる以上は表に出てくるのは避けれないという面もあり、エロと非エロの扱いについては中々悩むところです。 とりあえずこの辺の事も追々と良い案が浮かんだら~と相変わらずの後手後手ですが対応していこうかなぁ…と思います。

余談ながら全年齢本で同人誌作ってるせいかよく勘違いされますが、
個人的にエロ絵とか描くの自体は全く抵抗がありません。
どちらかというとお仕事で描いたり~的な場面が多かったせいか、自ら進んでというよりは必要に迫られた時に気分的に描く事の方が多い感じでしょうか。
漫画とか期待される声も時々いただくのですが、サークルの発行誌として描くには気力面諸々とウエイトが重い部分があるので、合同誌とかお誘いいただいた時とかは前向きに検討したいなぁと思うところ。

2017/1/8 (日)【今年もよろしくお願いします】


年も明けてから少々日数が空きましたが、新年あけましておめでとうございます!
去年も去年で色々とドタバタしていたというか…身体悪くしたり、仕事変えたりとでてんやわんやしていた流れで
同人活動もチビチビと短く出していってで野球で例えるところのバントで転がしていくような感じになっていたので、
気持ち新たに頑張りたいなーと思うところです。
今年も天狗症候群の活動にお付き合いの程、何卒よろしくお願いします!!
特にこのホームページも単純な告知だけじゃなくて、もう少し色々と細かく手を出したいですね…


さて…話題は年末の冬コミに移りまして参加された皆様は寒い中お疲れ様でした。
今回は特に簡単な本なうえ、告知もロクに行ってない中当配置まで足を運んでいただいてありがとうございました。
当日素知らぬ顔で座ってましたが、実は私自身が前日の夜10時ぐらいまで行けるかすら怪しい状態だった為、
最悪スペース上に誰もいないという状況だったのを思うと、まぁ無事終わって良かったなぁ…としみじみ。

そして今回の新刊は如何だったでしょうか?
恐らく10人中の9人は想像とは違うものを読まされた感があるのではないかと描いた本人ながら感じています
完全にタイトル詐欺だった、今は反省している状態…
たまにはこんなノリの漫画もありかな~と思ったのですが、もし期待ハズレだった方がいましたらごめんなさい。


今から少々気の早い話になるのですが、次のイベント参加について…
例年ならば春に"天狗様のお仕事"がセオリーとなるのですが、実は同日にいとこの結婚式がある為に今年は参加を見送る形となりそうです。 めでたいのやら悲しいのやらで少々複雑な気分!
そうなると必然的に次が5月例大祭とだいぶ間が開いてしまうので、何か普段出ないようなイベントに出れたら面白いかなぁ~と考えている今日この頃。 この辺はまた追々と動きがあればお知らせがあるかと思います。

2016/12/25 (日)【コミックマーケット91情報】


あやはたポッキーゲーム

色々とドタバタしてしまっていて全く情報がないまま今週に冬コミを迎える形となってしいましたが…
12/29の1日目・東リ33b『天狗症候群』で参加します。
遅い告知になってしまってごめんなさい><
今回の東方は久しぶりの1日目&東館配置なので注意ですよ!

頒布物に関してですが…
■新刊 あやはたポッキーゲーム
今回も短ページの会場限定頒布折本となります。
本当はしっかりとしたページ数でオフセット本を用意したかったのですが、12月に入ってから想定外の慌ただしさとなってしまい ほとんど原稿に触れる事が出来ずじまい…という事で、ご了承いただけたら幸いです。
来年からは体勢を立て直せると思うので帯を締め直して頑張りたいなと思います。

■天狗のパンツは何色だ!?
夏コミ既刊のこちらですが、秋で書店から返本申請をしていた分も前回のイベントで底をついてしまい手持ちが無い状態なのですが、 書店在庫のほうもあまり冊数が無い為冬コミでは頒布を行わずにこのままメロンブックス様でのみの取扱とさせていただきます。
欲しいぞ!という方はお手数ではございますが、通販のお買い物ついでにご注文いただけましたら幸いです。

その他既刊に関しては、実はこの辺も秋のイベントの流れでいくつか完売してしまったので、ほんとにもう残ってるものだけ状態ではあるのですが… 頒布物全体を知りたいという方はイベント情報をご参考くださいませ!

ホントはもっと色々と言いたい事などもあるのですが、今回は取り急ぎの告知まで!

2016/10/26 (水)【文々。新聞友の会について】


少々日が空いてしまいましたが秋季例大祭お疲れ様でした!
当日は足を運んでいただきましてありがとうございました!
新刊のほう、もしかしたら色々と細かい所で伝わりづらい部分とかもしかしたらあったかな~と、描きあがった今になって感じる部分もあるのですが如何だったでしょうか? 今後の参考も兼ねてご感想など思う所がありましたらいつでもお気軽にお聞かせいただけたら嬉しいな~と思います。
匿名でこっそり投げたい!って方向けに前回同様感想.ioでもお待ちしていますよ!


さて、話題は変わりまして今週末の「文々。新聞友の会」について…
こちらでも新刊を出すべく潜伏していたのですが、率直に申しますと間に合いませんでした…!楽しみにしていた方いらっしゃいましたらごめんなさい。 前回と同じくして会場限定の折本となるのですが、完成させての頒布につきましては冬コミ辺りの細かい状況と合わせて検討したく思いますので 続報をお待ちいただけたらと思います…

今回持参する本に関してイベント情報でも記載をしていますが、トピックスとしては
■新刊代わりの立ち位置ではありますが、先日の秋例大祭『椛は甘いものが食べたい』
  会場限定頒布なので、お手に取られてない方は是非!
■8月夏コミ『天狗のパンツは何色だ!?』…返本の手配をしたので今回のイベントでは頒布できるかと思います
■5月例大祭『トリと串焼き』…こちら残り僅かとなってるので、ご希望の方はお早めが安心かもしれません
■この前の椛オンリー(9/8の記事参照)に引き続き、『黒の白狼』がまた発掘されました。
  さすがにもう寄せてる分は残ってないと思いますので興味ありましたら是非…
  イベント情報として記載してませんが200円で頒布します!

それでは、京都でお会いいたしましょう!ちなみに私は金曜の早朝から現地入りしていますが全国的に雨じゃないですかーやだー!><

2016/10/10 (月)【秋季例大祭情報】


椛は甘いものが食べたい

大阪の紅楼夢の話題とちょっと混ざってしまいそうだったのでタイミングを伺っていたのですが、翌週に控えてる秋季例大祭で新刊出しますよ!

椛が人里で甘いものを食べようと色々悩むお話です。5月の例大祭の時のようなワンコイン折本で、今回も書店委託無しの方向になります。

数のほうは若干余裕を持たせた搬入を行うつもりなので、少なくともここ最近のような午前中完売というケースには至らないと思うのですが… こればかりは流れが自分でも読めないので当日蓋を開けてみないと分からない感じです。万が一の時にはごめんなさい><

そしてもう一つ現段階で謝らなければならないのですが、夏コミの『天狗のパンツは何色だ!?』を先月の書店委託の販売状況と相談して返本を行うつもりでいたのですが、 それだと申請が秋季例大祭までに間に合わないという事が今月に入って判明し、ご用意する事が出来ない事態となってしまいました。
今回のイベントに合わせてご購入を検討されていた方は申し訳ございません。月末の"文々。新聞友の会"には頒布する事は出来そうなので、そちらに行かれる方は お手にとっていただけたら幸いです。

2016/9/22 (木)【秋イベントについて】


椛ちゃんのパンツは今日も白かった

白狼天狗は白い下着を任務中着用していなければならない規則があったらいいなと思うんです。
そんなわけで彼女らのパンツがちゃんと白いか確認する部署の天狗に就いて生計を立てたい人生だったと思う今日このごろ。

あぁ…この設定あれですね、もし間違えて色柄モノはいてきちゃった時はお仕置きとかされちゃうパターンですね。 仕事とか言いながら乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!><


そんなこんなで秋イベントのお話。
・10/16 秋季例大祭 配置:せ-51a
・10/30 京都文々。新聞友の会 配置:花-27
上記2イベントに出ます。

例大祭のほうはもう残り1ヶ月を切っているので、冬コミの事とかを考えると今の内からなるべく作業を前倒しでめられたらいいなぁ…と思います。 でも多分思うだけで終わりそうなフラグ。
しかしながらこの時期は東京・大阪・京都で東方大きめイベントが密集してるのって冷静に考えるとちょっと凄い状況ですよね… フル参戦とかやってみたいんですが交通費だけでも地味に凄い事になってしまう事を考えると中々難しいところ。

2016/9/8 (木)【妖怪の山の見張り役お疲れ様でした】


黒の白狼

先日のイベントはお疲れ様でした。足を運んでいただいてありがとうございました。…というわけで触れ込みどおり当日の朝まで参加が不確定というイレギュラーが発生した今回でしたが、無事参加に至りました。イベント中は特に体調も悪化したりなどもせずに楽しめましたよ!
とはいえ、準備自体は色々とグダグダになってしまったのが今回心残りではあったのですが…この辺の気持ちはまた次回へ繋げようと思います。

そして当日の朝準備していた折に、去年発行した椛とオリジナル白狼天狗本『黒の白狼』の挨拶用によせてた分がちょろっと出てきたので、 ツイッターで参加表明と共に突発で頒布告知をしていました。
最後に残ってた若干数だったのもあり、ほぼ開場即完売状態になってしまったのでお手に取れなかった方はごめんなさい。


改めまして今回発行を見送る事となった本は秋例大祭に向けて執筆を続行する予定ですので、もう暫くお待ちいただけたらと思います…つまり裏を返せば次回は椛本です。 …とはいっても元々は夏コミ終了後からこの短期間で描く前提の漫画だったので、ページ数諸々は多めに見ていただけましたら幸い…

2016/9/2 (金)【明日のイベント参加について】


明日の妖怪の山の見張り役なのですが、実は前回の日記更新をした後から急に体調を崩してしまい、ちょっと風邪っぽいというか熱っぽいというか~な状態を引きずっています。
症状的に最近話題のはしかの心配は恐らく無いのですが、イベント参加につきましては明日の朝の回復具合と相談して参加を検討したいと思いますので 当日もしスペースに誰もいなかった際には「あ~今頃死んでるんだろうなぁ…」と頭の隅で思っていただけたら幸いです。もし万が一欠席となってしまった際にはごめんなさい… 最新情報は例の如くツイッターをチェックしていただけたら確実かと!
しかしながら、イベント前に体調を崩してしまうとは私もヤキが回ってしまったなぁ…と思う今日このごろ

2016/8/31 (水)【妖怪の山の見張り役情報】


妖怪の山の見張り役色紙 椛

連絡が遅くなってしまってスミマセン…
気付けば椛オンリーイベント『妖怪の山の見張り役』が今週末に迫っていますね!

新刊のほうですが、秋~冬にかけて参加予定イベントが例大祭・文々。新聞友の会・冬コミと密集してしまっているのもあり、 ちょっと今の内から作業に余裕を持たせておきたいな…という判断で、今回は見送って作業を進めたいなと思います。 楽しみにされてた方がいらっしゃったらごめんなさい…

一応な会場へ足を運んでいただいた方向けとなるのですが、先日の夏コミと同じく手描き色紙の頒布を行いますので、欲しいぞ~という方は是非。
値段設定は正直まだ高いのかどうか難しく感じる部分があるので、前回と同じく1500円で様子次第で下げる方向にしたいと思います。 当日まで余力があれば描き足していくかと思うので、最新情報等はツイッターをチェックしていただけると確実かもしれません。

■サイズ:18x21cm
■頒布価格:1500円…遅くまで残ってた場合は1000円ぐらいまで値下げします
※手描きイラスト現品となるのでご希望の方に先着順となります。
※お一人様1枚限定です。

2016/8/20 (土)【夏コミお疲れ様でした!】


夏コミ色紙 ねこランジェリー文ちゃん

夏コミお疲れ様でした!暑い中当スペースまで足を運んでいただいてありがとうございました!差入れ等もありがとうございました…ゆっくりいただこうと思います。

そんなこんなで画像は色紙で追加した「ねこランジェリー文ちゃん」当日色紙はなんやかんやで全て早々と無事引き取り手がいたので一安心でした。
今回はちょこちょことやっていた色紙オークションとは方向性を変えまして、ざっくり絵ではありますがある意味一番平和的な先着順で…という事で試験的に描いてみました。 この手のは中々値段設定が難しいところですが、果たして1500円が相場的にどうだったのか今でもちょっと悩みどころ…


話は新刊に移りまして…なんというか例大祭の二の舞というか、再びお昼前に完売してしまってで十分な数をご用意できない形となって猛反省しています。
最近はちょっと理想的な搬入数が読めなくなってるので何か良い対策は考えないとだなぁ~と思う所です。
今回はメロンブックスさんの方でも委託を行っていますので、買えなかったよ!という方はこちらで是非お手にとっていただけたらと思います。いつもより多めの数で受けていただけたのでさすがにこちらでは無くならないはず…

そして新刊の方読まれた方は如何だったでしょうか?
今回の本は正直今まで描いた中で3本の指に入るぐらい好みが分かれるタイプだとは思うんですが、一度はこういうのをやってみたかったので個人的には満足です。 今後の参考も兼ねまして、メール・ツイッター・そしてあとがきにも記載されてます感想.ioなど、是非お気軽にご感想聞かせていただけましたら幸いです。既刊の感想も随時お待ちしています!

2016/8/11 (木)【C90追加情報】


明日から夏コミ開始ですね!
ウチのサークルは明後日に出撃という事で少々突発的な追加告知となりますが、下記の手描き色紙を頒布します。

■サイズ:18x21cm
■頒布価格:1500円…お昼ぐらいまで残ってた場合は1000円ぐらいまで値下げします
※手描きイラスト現品となるのでご希望の方に先着順となります。
※お一人様1枚限定です。

当日まで追加で制作しますので下記掲載イラスト以外の絵も加わるかも…?
以上、何卒よろしくお願いします!

2016/8/7 (日)【C90新刊完成&頒布物について】


パンツ見せてきそうでギリギリ見せてくれない文ちゃん

さてさて早くも週末には夏コミが始まってしまうもので、遅めな告知にはなってしまいましたが、無事新刊の方も完成いたしました!
既にTopページでも表示されていますが、メロンブックス様での書店予約も始まっています。
現品も手元に届いてチェックしました~。とりあえず気になる点は無かったので、当日は無事頒布できるかと思います。

…と、そんなこんなでC90新刊『天狗のパンツは何色だ!?』何卒よろしくお願いします! 鉄壁スカートな文のパンチラ写真を撮るべく、はたて・椛・にとりの3人が返り討ちにされながら奮闘するお話です。

タイトルのネタ元はなんというか察してる方も多いかと思いますが、「お前の血は何色だ」的なそんな感じ。
最初は「お前のパンツは何色だ!?」にしようかと思ったんですけど、調べたら全く同名のエロゲがあるんですね…人間の考える事は大体同じなんだなぁ…と 感じた今日この頃。


さて、話は少し変わりますが前回イベントである例大祭新刊『トリと串焼き』
あの節では午前中で完売してしまったのですが、今回の夏コミで改めて持参するので、買い逃したぞ―という方いらっしゃいましたら新刊と併せてお求めいただけたらなーと思います。
こちらの方は前回と変わらず書店委託のない会場限定誌となります。

当日の価格や既刊など、詳しい情報についてはイベント情報のページからどうぞ!

2016/6/25 (土)【夏コミ原稿 執筆中】


写真を一緒に撮るぐらい仲の良いあやはた

一緒に写真を撮るぐらい仲の良い文とはたて
…嘘は言ってないよ!

さてさて、気がつけばもうすぐ7月に突入してしまうわけで夏コミの原稿も本腰を入れて作業に入っていく方も多いのではないでしょうか。 私もゆっくりとながら作業は進めているので、何か告知として出せる段階になったら随時行っていきたいなと思います。

あまり現段階で多くを語るのもアレですが、今回の本のテーマは"パンツ"と"写真"です
…もう既に頭悪い話になるの見え見えじゃないですかやだー><

2016/6/14 (火)【新規HP公開&夏コミ当選】


C90サークルカット

初めましての方は初めまして、ご存知の方はお久しぶり皆瀬たまきです。

以前から「作りたいなー」とぼやいていた新規HPが出来上がりました!まぁ~なんといいますか、今のご時世的にブログなりPixivなりTwitterなりと告知諸々の手段っていくらでもあるので わざわざこういうものを作らなくてもいいんじゃないかなぁ…という気はしないでもないんですが、旧HPがあまりにもダサすぎましたし見栄えの良い拠点はやっぱりあるといいよね~という事で色々思いつつでようやく形に出来ました。

予定していた細かい部分諸々はまだ追加しきれてなかったり、スマホで見るとデザインが一部崩れたりなど課題はまだ残ってる状態なのですが、夏コミに合わせて公開もしたかったのでこの辺は追々… というわけで長い前フリのあとに本題ですが、夏コミ今回も配置いただきました。

上にもデカデカと出てますが、今回は
2日目・西 o-35bとなります。

前回の冬コミと同じく東方は西館配置のようですが、企業ブースと入れ替わって上の階の3、4ホールでやるみたいですね。これはちょっと予想外の展開。
昨年からの流れで身体を悪くしたりでちゃんとしたオフセット本も作れてなかったりだったので、今回はちゃんと書店委託も行いつつで皆さんのお手元に届けられるようにしたいなと。 ひとまずは一にも二にも新刊作りましょうねって事で、頑張りたいと思います!


話は戻りましてこのHPについてなのですが、同人誌の一覧ページなどへ感想.ioのリンク先をつけてみました。
いわゆる同人誌などの感想を送る用のSNSサイトみたいな所で、匿名投稿もできるのでシャイな方も安心使用!

なんといいますか今の同人界隈ではツイッターで感想を投げたりというのが多いと思うんですけど、折角のコメントが時間と共に流れてしまいがちなので、貴重なご意見を気軽に書いてもらえて残せるような場所が別途であるといいな~と前々から感じていたので導入してみました。特に描く側としても読み返して次へのモチベーションに繋がりますので是非とも…!

とりあえず今のところ頒布している中の直近3冊だけですが、追々と流れに合わせてタイトルも対応させていきたく思ってます。